ゐろはにほへっと

Welcome to my blog. %

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

オースチンガーデンへ 

お出かけ |

昨日から夏のような暑さです。

皆さん
熱中症にならないよう
しっかり水分をとられ元気にお過ごし下さいね。


火曜日はデビット・オースチン イングリッシュガーデンへ。。。

IMGP2623o.jpg

バラのアーチ

IMGP2599o.jpg

IMGP2590o.jpg

IMGP2433o.jpg


IMGP2587o.jpg

バラ達

IMGP2402o.jpg
IMGP2399o.jpg
IMGP2395o.jpg
IMGP2415o.jpg
IMGP2466o.jpg
IMGP2416o.jpg
IMGP2417o.jpg
IMGP2418o.jpg
IMGP2419o.jpg
IMGP2406o.jpg
IMGP2409o.jpg
IMGP2410o.jpg
IMGP2414o.jpg
IMGP2571o.jpg
IMGP2475o.jpg
IMGP2476o.jpg
IMGP2478o.jpg
IMGP2498o.jpg
IMGP2521o.jpg
IMGP2435o.jpg
IMGP2439o.jpg
IMGP2445o.jpg
くまちゃんも必死
IMGP2460o.jpg
IMGP2582o.jpg
IMGP2589o.jpg
IMGP2535o.jpg
IMGP2543o.jpg
IMGP2544o.jpg
IMGP2556o.jpg
IMGP2604o.jpg
IMGP2611o.jpg
IMGP2615o.jpg

言葉はいらない


秋にオースチンガーデンで買ったチャールズ・ダーウィン

ふっくら膨らんだ蕾が開花

おはよぅ

IMGP2677o.jpg

秋のガーデンに咲いていたチャールズさんに惹かれ

販売している苗のラベルを見て・・・
全く違う花色の子

またガーデンのチャールズさんを見に行っては販売している苗を見

行き来

もし咲いた花が
まっ黄っきぃ~でもいっか。と連れ帰り

咲いた花

こんなんでましたけど~

朝はさわやかで夕方は優しい色になっていました。

イギリスと日本との気候の差と春と秋の花色の出方も違うようです。

バラを買われる時はラベルの写真ではなく、実際に見られるか
日本で育てられていらしての方の写真で判断し購入した方がよいですね。

我が家は日陰多く
チャールズさんを植えている場所は日照時間1~2時間あるかないか
でも、こうやって咲いてくれています。

ナイトオウルは更に日はあたらずの場所なのに咲いてくれました。


違うといえば・・・

shopのガーデンに咲いているセアノサス

マリーサイモン

IMGP2682o.jpg

R175沿いのベルサイユ

IMGP2689o.jpg

shopで只今3種類あり

マリーサイモン

IMGP2681o.jpg

ヘンリーデスフォッセ

IMGP2683o.jpg

ベルサイユ

IMGP2684o.jpg

同じセアノサスでも樹形が少し違い
一昨年に花色でベルサイユを選ばれお庭に植えられたお客様が
高さが2mくらいになって柳のようにしだれ~風が吹くと大きく揺れ~とおっしゃっていました。

植えた場所や剪定によって樹形は違うものですが
苗の状態からでも・・・ベルサイユは少し暴れん坊です。
暴れた姿もかわいいですが、セアノサスを植えたいわ~って方は花色だけではなく、
樹形も見られお選びになられて下さいね。


Nさんからハウステンボスのお土産♪

有難う。

IMGP238014528.jpg



開花をむかえたセイヨウニワトコ ブラックレース

IMGP2660o.jpg

ルブス

バラ科の花ですね。

IMGP2674o.jpg


N様邸の工事も植栽工事のみとなりました。

IMGP2633o.jpg

N様
明日の、ご来店をお待ちしております。

どうぞ宜しくお願い致します。


カウボーイカレーさん5月限定メニューは
ビーフコロッケカレーです。

5月限定って・・・明日までですが。

ごちそうさまでした。

IMGP238414528.jpg

IMGP239214528.jpg

6月の限定メニューはなんだろな。

21:15 |  trackback: -- | コメント: -- | edit

