ゐろはにほへっと

Welcome to my blog. %

スポンサーサイト 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

出身地 

その他 |

今日は明石へ出掛けていたので、
ランチは魚の棚の“蛸や喜一”のタココロッケのバーガー

私はここのバーガーを買って
友達と海を眺めながら
バーガーを食べるのがお気に入りなのですが
今日はタココロッケバーガーを店内で食べました。
買って、どこかで食べるのもいいですが、出来たては、キャベツがシャキシャキしてて
いいですね~
バンズがやわらかく、ソースが甘くて、やっぱり美味しい[#IMAGE|S43#]


食べ終えて、今日は棚卸しの日なので、ゆらゆら揺られてshopへ。。。[#IMAGE|S14#]

棚卸しをしに出勤しましたが、仕事をためてしまってて[#IMAGE|S42#]
早くせねば・・・とアセアセ[#IMAGE|S8#]

アセアセしてても休憩はとって~3時のオヤツの時間!!

スタッフNさんは島根出身の方で、お盆に帰省されていて、お土産をちょうだいしました。
因幡の白うさぎです~
黄身餡が入っているお饅頭です♪

Nさんと言えば・・・うさぎ!なイメージ

可愛らしく美味しかったです。
ご馳走様でした[#IMAGE|S60#]




出身地で思い出しましたが、

お好み焼とご飯の組合せは、関西人みんなOKだと思っていたのですが・・・
Nさんは島根出身なので、お好み焼とご飯はあり得ない!組合せと言われても、
そうなんや~島根の人は、一緒に食べへんのや~と。。。フムフム

生まれも育ちも関西の30年来の私の友達が、
お好み焼とご飯の組合せがNGだと知りビックリしました。
お好み焼も、何度も何度も一緒に食べに行った事があるのですが、
別メニューを頼んでいたので全く知らずで[#IMAGE|S13#]
お好み焼とご飯の組合せがNGだった事を2ヶ月くらい前に知りました。

友達は職場仲間とランチを食べに行く事となり、人数多いから皆同じメニューをオーダーし、
お好み焼定食に決定!
目の前に、ド・ドンッ!と、お好み焼きとご飯。。。目が点[#IMAGE|S5#]
友達は、隣に座った人に
「お好み焼食べ、どのタイミングでご飯を口に入れたらええん?」って聞いたそうです。
周りの人から、「甘いソースの味で、ご飯を食べるんや!」とトライしたそうですが、
「無理!無理!ご飯を食べる時にハイッ!って言うて~」とお願いしたらしいですが、
ダメなものは、ダメなのです。。。
有り得へん!と言ってました(笑)
当然、焼きそばとご飯もNGで、「別々に出してくれるんやったら、そばめしにして!」と言っておりました。
21:12 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kusanoiro.blog.fc2.com/tb.php/80-bb719531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

