ゐろはにほへっと

Welcome to my blog. %

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

現地調査 

花の勉強 |

吹いている風は気持ちが良いけど、暑さ振り返したよう[#IMAGE|S58#]

今日は、今から考えるお庭のプランの現地調査に行ってきました。
しっかりした敷地図をお預かりしているので、高さ関係は問題ないと思いますが[#IMAGE|S34#]
建物の感じは見ておきたくて[#IMAGE|S60#]
撮りたいものを見つけた時は、カメラ小僧です[#IMAGE|S4#]

shopの花壇のような感じをご希望されているので、
お客様のご要望に、なるべく近い形で提案できたらいいな[#IMAGE|S16#]

私が休みの間に、shopに新入りさん!!
カメラをむけカメラ小僧に(笑)
スカエボラ
学名:Scaevola aemula.
科名:クサトベラ科
属名:スカエボラ属
性状:多年草
花期:5~10月


枝が広がるように伸びて可憐な扇形の花を
たくさんつけるのでハンギングバスケットにおすすめ[#IMAGE|S60#]
伸びた枝先をピンチすると芽数が増え株張りもよくなります。
耐暑性はある方ですが、真夏は半日陰の方が良いと思います。
耐寒性は・・・軒下の方が安心。
15:16 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kusanoiro.blog.fc2.com/tb.php/85-c1d713bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

