ゐろはにほへっと

Welcome to my blog. %

 

スポンサー広告 |

--:-- |  trackback: -- | コメント: -- | edit

何のネタ 

自然と・・・ |

最近は内勤をさせてもらっている事が多いので~
そうするとshop情報が撮れず・・・
家へ帰ると写真を撮ってない!の日々。

昨日はHさんと仕入れへ行ってまいりましたが
新入りさんの写真も撮らずで[#IMAGE|S42#]

ブログ更新は

食べログにする気かい?の勢いで今日も食べ物ネタで(笑)


舞子ホテルで
昨日から2月いっぱいまで平日限定デザートビュッフェが始まりました。

友達と行って来ました。

レストランとは別の広間で和風庭園を見ながらいただけます。
軽食とデザートがあります。



紅茶のアイス美味しかった♪

時間は
一部は11:30~
二部は13:30~
二部制になっておりますので要予約。

今日は館内を見させていただきました。
チャペルも和風建築からかけ離れない様にと考えられて作られておりました。

ガラスも職人さんの手作りで歪んで見えます。
気分が悪くなる方もいらしてらしいです[#IMAGE|S25#]


舞子を出た後は魚の棚へ行きウロウロ~
カメラの電池がなくなり写真は撮っておりません[#IMAGE|S26#]
23:27 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

朝霧deらんち 

自然と・・・ |

クンックンッ~潮の香り。
海が近づくとクンクンしてしまいます。


朝霧で用事を済ませ
前から行ってみたかったTerrace Juneberry さんへ。。。
お店に1歩入る前から素敵空間[#IMAGE|S16#]

メダカさんが泳いでいました。

落ち着き無く、お庭を眺めさせてもらいました(笑)
ワクワクするとキョロキョロ怪しくなります。

さりげなく…が
いいです。


お野菜がたっぷり!
トマトのスープが冷たく、この時期にはお腹に優しくはいっていきます。


ランチで選んだのは国産鶏のチキン南蛮

写真では伝わらないでしょうが・・・
かなりボリューム満点です。
鶏がジューシーで手作りのタルタルが美味しい。

スイーツはゴマのブランマンジェを。。。

弾力がありながら、とろり~んとしていました。

お庭を眺めながらランチが出来ますので、癒され満たされました。
癒されながら、ゆっくり食事をされたい方におススメなお店です。

Terrace Juneberry blog
神戸市垂水区狩口台7-9-13
LUNCH:11:30~14:30
DINNER:17:30~21:30
CLOSED:木曜日、第1・3水曜日
[#IMAGE|S30#]078-782-3838
*予約されて行かれた方が良いかと思います。
16:56 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

久美浜deらんち 

自然と・・・ |

今日はお友達夫婦と三田で待ち合わせレッツラゴー!ゴー!
北へ~北へ~
そして目的地である久美浜にあるReception Gardenに到着[#IMAGE|S49#]

何を食べるか悩みました。
ピザがおいしそうだし、しっかりランチもいただきたい!という事で
ピザはわけっこし、各自ランチを頼むことに[#IMAGE|S37#]
待っている間は久美浜湾をうっとり眺めておりました。

いつもの事ですが詳しい料理名は忘れたので写真のみ。
ビシソワーズ

ピザ

私はパスタ

katoちゃんはチキン                  Tぼんは魚











スイーツは欠かせません。

見渡す景色が贅沢です。
























さぁホテルの方も行って見ましょと行って見ました。










ホテルの中も拝見させていただき・・・
お店の方、ホテルの方、とっても親切な方達ばかりでした。


帰りにちょっと気になる場所へ。。。
久美浜湾を見渡せる公園。
誰もいないのでボールに乗る遊具で遊びました。

たぬきもビックリです[#IMAGE|S5#]


katoちゃんTぼん有難うね[#IMAGE|S40#]

今日の夕焼け空は赤かったです。
21:43 |  trackback: 0 | コメント: 0 | edit

